2016年10月8日土曜日

ホピ族

   8

88888888 
   
   8

湧き水溢れる、平和でかつ静寂なHOLOHOLOSTOREさんでの
広島安芸太田のワークショップを無事に終える事ができました。

ホピタコの料理を作り、そして食べながら、材料となる野菜の育て方、料理をする時の心得、食べるときのお作法、男性や女性の役割についてなどの話がルービンからありました。

シェアリングでは、予言の岩の話、ひょ...うたんの話、つむじに秘められている話、道化と鏡から自ら改める方法、動物(鈴虫・蝶々・とんぼ・いのしし・熊・ふくろう)の役割とその繋がりについてなどのトピックで、質疑応答しながら、話を深めていきました。

「あらゆる物事には二面性があり、私たちにその二つの要素をどう捉えるかという選択肢が与えられています。そして、真実は、誰でもそこから学び、自らを変えられるという事です。誰でも子供たちの良き未来のため、スピリットに対して信仰を持って、平和を願い祈る事が許されています。もし人類がこれに気づくことができれば、命の輝きは永遠に輝き続ける事ができるでしょう。」ホピで採掘されたウランで作られた「灰のひょたん」が落とされた広島より、今度は「愛のひょうたん」がホピへ届けられる時がきました。

安芸太田の母なるイチョウの木の下で、歌や踊りを通じて祈りながら、涙があふれていました。

「あぁ、なんて人は強く、はかなく美しいのだろうと」そんな気持ちになりました。

参加頂きました皆さまありがとうございました。

NAHONGVITATOHNI(継続して鍛錬していきましょう!)

以上

主催者事務局の方より


88888888


  ☆


私の育てた8つの瓢箪をホピ族の方々へ
届ける事が出来て光栄です* 

ルービンさんが持ち帰ってから
ホピ族の儀式用の楽器に瓢箪が使われます。

 灰色の瓢箪ではなくて 愛の瓢箪となって88...
まさに武器を楽器に〜


そして私はこの日ホピ族の名前を頂きました!
あまりにも突然の出来事、光栄なその名。


またSednaの地へおいでと言ってくださりありがたいかぎりです。



 偶然にも前にお会いした方と再会。。
師を通じてのご縁に感謝いたします。


 少人数の濃厚濃密なひと時となりました。


 母親とも祈りのセレモニーを共有できたのが
私にとって奇跡でした!


 広島の上流から水への祈りを込めて
世界中、日本中の水が合わさった水に祈り
流すことができました。


そして水氏族のルービンさんへ水のエレメントを司る瓢箪と共に合わせの水をお渡し、

ホピの地にこの水を注ぐ約束をしてくださいました。

 全ての計らいに感謝。。




合掌

 
 












0 件のコメント:

コメントを投稿