2015年4月13日月曜日

::**太陽の塔でお花見**::::  おもひで::::::

子供らと:約二週間ぶりに合流して、
那覇から関空へ 大阪の友達を訪ねて、
旅の最後の場所へ

大阪と言えば・・・・・たこやき!

大好物たこ焼きの世界へ








ここの店に間違いはなかった!

皿が瓢箪皿88 ひょうたみ大興奮*このお皿がほしくってほしくって、友達に聞いてみようか
どうしようかと散々言って、何も言えないままに、写真だけ撮っった。 
漆塗りのひょうたん皿:::::::ああヒットQ! この形・そしてたこ焼き・最高です。






大好きな大好きな岡本太郎の作品「太陽の塔」へ

 初めて大阪万博公園に入った。ちょうど桜祭りで咲き乱れる桜と太陽の塔!
素晴らしかった。

私の岡本太郎好きは中学生のころにさかのぼる。
10代の頃は、青春18きっぷ片手に、東京青山にある岡本太郎のアトリエに3回ほど行っったことを思い出した。 夢の太陽の塔が目の前に。!友達の家はここから10ッ分。ちかいね。






      


 ぶれっぶれの写真・・・・・
桜美しかったのになあ 夜桜写真難し。 




 初めて、
太陽の塔の裏側をみた、こちらは過去なんだって。

過去現在未来というテーマ。
神様かとおもった。



夜桜の下・・・・友達とつもる話に花を咲かせ・・・お花見。


ああすっかり、日本は春爛漫です。

沖縄へ行くとやっぱり、浦島太郎になって、  自分が大阪にて春の世界で 不思議な気持ちに

なったんよ。

友達と泣いて、笑って、食い倒れツアーして、

もう、おなかいっぱいの春旅だった。

どこにいても、やっぱり変わらないな、自分って思ったよ。

みんなそれぞれに今を生きてて・勇気をもらったり、あげたり、みんなのつながりが愛おしくって

また今日も涙する。

****************

ああいろいろあるけど 元気だよ。

また、今の日々の暮らしに戻ろう。

*****************

素朴な毎日で十分豊だよ。

ありがたや。

ありがたや。

*******

旅は暮らしに花をそえてくれるね。

だから旅はやめれないんだ。根は遊牧民だからね。

********

まだまだ

旅の上


***

船をはしらせ 目指す星をみつけたら、 あとは風と波に乗って ゆられる だけだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿