2015年11月25日水曜日

ヒョンレレとモナケパがhyoutamiに来た88

つ・ついに!!!夢が叶いました88
  ∞
 ∞ ∞
  ∞
奈良の瓢箪楽器職人&ヒョウコマーズの高間さんに...
瓢箪ウクレレ作ってもらいました!
その名も「ヒョンレレ」~~~~♪(名づけ親です。)
奄美大島の潤くんがくれた奄美大島産の約30年物の瓢箪で・・・!!!!!
優しい音色で・・・・なんとも 感動で涙がいっぱい胸いっぱい
部屋はひょうたんでいっぱい・・・・
高間さんほんとうに ありがとう!!!!!!
いつか奈良で ヒョウコマーズとLIVEするのが夢です!!!
今日アンプに 通してみても最高の音色でした!
わああ!!うれひょい。
 

   88
そんでもって
京都の画家:池谷麻木子さんより熊谷門ちゃんの
「モナケパ」の初期の作品を瓢箪三線をプレゼントしてくださいました!

20年間家で眠ってたの~~~たみちゃんにあげるよ!!って。☆
ああ!夢のモナケパがあああ!!!!!!!!!!
早く弦がはりたいです。 明日弦買いに行きます。



***************************
  
*昨日の昼下がり・・・

 小雨が降る中
 黒猫の宅急便が到着・・
 ひょうたみさん宛にお届け物です~~♪
 ヒョンレレの登場と共に 太陽がさして・・・
 虹があらわれました!!!!
 漫画のような 場面だった・・・(笑)
 虹の祝福の中 ヒョンレレかき鳴らし
 夢をかみしめた。
 やっと!「hyoutami」になったよ!88



ありがとう。ありがとう。
どうぞ死ぬまでよろしくーー


あとは~~
ひょうたん太鼓と
瓢箪ギターと
ひょうたんカリンバと
ひょうたんマイクと
ひょうたんカーと
瓢箪の家と・・・・
私の夢が無限すぎておそろしさを感じるY


ヒョンレレでびゅーは 28日のデニスバンクスさんのイベントにて!
わくひょく します・8888888






するする  A 




これこれ 昨年 投稿した イラスト。「瓢箪楽器を作ってくれる人いませんか?」の記事

     わっひょい!世直し が はじまるよ~~ん 


  


 

0 件のコメント:

コメントを投稿