2017年6月12日月曜日

6月 雨 *



子供たちが イチゴを いっぱい植えています。

たまに とれるくらい だけど あまくてすっぱくておいしい!!

いいなあと 思っていたら 隣村の 無人販売で パックにいっぱい入ったイチゴが100円で

売られていて ・・・・・・・・・ なんだか 育てるのやんなるねー と 言いながら 

子供と イチゴ 食べて いる。 でも やっぱり 自分のは 格別 だもんね。





なんて名前のセージだったか 花が咲いた。

かんぴょう たちも おおきくなってきてます。





ナスタチウム ワサビの ような ピリリと した 辛さの 食用花 。

サラダに サンドイッチに 葉っぱは 醤油漬け・ ナンプラー漬に。



パクチー コリアンダー 香草  大好きすぎて やっぱり 育てよう と思って 

畑に ~~  新鮮なのは やっぱりいいねー

やっぱり 南国 の 土地のほうが 香りが 濃くなるんだろうか 

香りは 薄いけど、 最高です。 

タケノコ と 厚揚げ  ・ 鶏の タイカレーに  この パクチー ナスタチウムの ナンプラー漬

ううゥーー  最高。”!!! 

やめられない とまらない と うなって いたら 子供も 母も なんでこんな カメムシが美味しいのよ! 信じられない うげー という。

パクチー が あれば 幸せな 私は 家族の中で ただ一人  パクチーを 山もり ぱくぱく

しているのであります。 

パクチーの 青い種と 唐辛子入れて ナンプラー漬も最高なのであります。

カメムシを 集めて セッショウ いたして 叩いて つぶしたら 同じ 味なのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿