2018年9月6日木曜日

クリエイター

「意識があった  

    創造があった

大いなるクリエイターの世界」



色を塗る    

糸を紡ぐ

唄をうたう

木をきる

服を作る

川を泳ぐ

種を蒔く

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

瞬間に夢中な毎日です、沢山の災害や地震、日々の出来事、
一瞬一瞬がかけがえのない 一歩一歩がその都度本気だった
こけて、ないて、おこって、わらって、うちひしがれて、
空と一瞬の合間の表情と天気のような、手放して、手放して
手放して、もがいて、なにもなくなって、隙間に入りこんで
動いてみて、確認して、また元に戻って、無心で色を塗る。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

なにもないし
なにもしたくない
どうしようもなくて
どうにかなりそうだ


そんな日もあった。

・・・・÷・・
・・・・・・÷
・・・・・÷×・


クリエイターからの
クリエイトを手にしてる

足がある
手がある
口がある
目がある


ない=ある



⤴︎

この虹の部分


すまぬ、船にのせておくれ
いや、お前はすでに乗っているんだよ


星を目指しているのではない

道が見えない  
グレーの世界で手探りだ


雷もある、

雨もある、

あられも、

雹だって、


でもその先の

ふれられないかもしれない


虹をみてる



おいかける


たちどまる


ときはなつ


あらわれる





大いなるクリエイター


すそで




一点の米粒が  笑う




そうさ、

つくって

つくって


つくって


つくって


つくって









お前は  何をみているのか
そうやって人を見て笑っているのか
お前は  何をつかんだというのか
お前と思っているお前すらつかめてないのに


私は  虹を掴んでみたかったのです
走っても走っても届かないような
あの虹にふれたかった  虹の中に入ったと思うと
瞬く間になくなっていくんです
目の前にあると思ったら、真後ろで虹が笑うんです
まるで永遠の追っかけっこをしているかのように
・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・÷・・・÷・・・・

・・・・


・・・・・・・

・・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿