2018年11月10日土曜日

薪割り千本ノック

朝、娘の通学がてら、犬の散歩とともに歩きだして

娘を学校まで送ったのち、走ること 数週間。

あぁ  全てが吹っ飛ぶほどに

身体がゼイゼイと気持ちがいい!

と同時に白き冬が来る前に

薪割り千本ノックの日々なのですが、

薪割りがだいぶ上手になってきました。

身体の意識を  ハラ意識に落として

一点集中  極力  ノンマインドで

ハッ!っと掛け声が山にこだまして

気分は  侍  の感覚で。


垂直にスパッと割れた時の気持ちよさったら!


素直に 降ろすと   素直に割れるし


意識しすぎて  やり過ぎると割れなかったり


力を抜いて   ノンマインドの時の割れ方なんて

あれ!っと思う感じの気持ちいい割れ方です。


あれがどーの

これがどーのと

気持ち悪くなったら

空かさず  走るか歩くと決めた!


あとにのこさない、生き方をしたいものです。


あと味ひく 味も探求していきたいな。


たまに  腹立つことあったら


おのれ!っと   ひと斧で薪割り倒すと


スッキリします。笑



それはどーなのだろぅ、、、?!



なんだか、汗をかくと


さわやかな風が吹くように


私の中に   風を感じる今日この頃。



火を焚いて  静かにしてる時が


自分らしく自然でいれるな





薪割りと  走り  山歩き


静寂と    御自愛の  ひと時。



もう、いろいろ   と  



ハラを割って生きます




切磋琢磨










千本ノックの日々は続く





おのれ〜〜!=  己



最大の敵は  己。


己育て  中



育つといいな。








斧さん   ありがとう




この世に斧がある  ことに




驚きを隠せない。



斧と己と


奇跡に出会って。





0 件のコメント:

コメントを投稿