2022年1月4日火曜日

明けましてお芽でとう!





新年明けましてお芽でとう

西暦2022年 

はじまりました。

わたしは日々何かしら動きまくって

作りまくってしまう性質なので

正月2日間は

じーーーーーっとしてみた。


やはり、じーーーーとっとじーーーっと

2日間

していると、もうじわじわと

してくるのです。

やはり、2日目の終わりらへんは

何かを作っていました。笑

3日目 外に出る


今日はもう日常モードな私が舞い込んで

ガンガン掃除して 料理してと

こたつもカーペットもひっくりかえして

しまいそうになるくらい。


はじまりました。

乗りこなすのに

大変なじゃじゃ馬(わたし)  手懐けないと

あばれだすのです。

愛を惜しみなく 与えつつも


じゃじゃ馬ならしを 人生半ばにして

やっとこさ 少しは ならせれたのか。


謎ですが。。。。?!


今年もこの馬(わたし)に乗って


海(人生)を駆け抜けます。






2022



今まで自分の気づきや、


何かの転機、


くだらないこと

お知らせなどを


書いていたブログですが、


また再開していこうかと

思います。


わたしのブログなんて誰もみていないだろぅ

と思っていたのですが、結構、

みんな見ててくれていたのか、

もう、書かないのか?と 

言ってくださる方もいて、 

へぇ。わたしのこの つたない言葉から

こぼれた意識をひろってくださる

魂もいるんだと うれしく思いました。


なので


日常のことを少しづつ。


忘れてしまいそうな


小さなことなどを。


書いていこうかな と思います。


まぁ、わたしのことですので、

自由気ままに 好き勝手に

表現


記録


わたしの我が愛おしいの子供達も

上は17歳、

真ん中は、13歳

末は、もうすぐ2歳と


あっという間劇場 の日々。


上の子が産まれた時、20歳になることなんて

想像できないなぁ〜!なんて思っていたけど、

え、あと3年で20歳


子育てに明け暮れて 20代

終わりが見えない 頃もあったけど、


先輩方の言ってたことがよくやく分かってきた

今頃。


今が1番かわいいのよ と


口々にそろえて言われる。


ほんまや、今がかわええのよと末娘を

舐めるように 可愛がる日々です。


ついこないだ、お腹にいて

股から出てきたと思ったのに


あれよあれよ、

この腕の中からもう、するりと抜けて


つたつたと 走っりぬけていく。

なんとまぁ、


一瞬の赤子時代だった。。。。。。。


ジェットコースターではなく


ロケットでもなく、


なんなんだ!この速さは


まばたき またたき、


目をあけて 閉じて あけた

瞬間くらいの 出来事が


起こっているのでした。



わたしは、人生におこる不思議なことを

どんどこ受け入れて 


身体をとおして


まばたきを しているのでした。


そのつど 味わっているのだが

もうかみしめるどころのことではなく


丸裸で 投げ飛ばされている感じ!?


感じろ〜!


味わえ!





オイル交換定期的に したいと思います。



ご縁で


私と言う馬に乗れるのも 今回一度きり








よし、

!!!!!


掃除するか!


一に掃除


ニに掃除


三に掃除




愛おしい

掃除

日々


私の中の

掃除もつとめて

参りたいですな


今年もどうぞよろしくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿