2022年4月22日金曜日

春巻き









これが 春巻き




 春巻き!


まさに 春の巻もの 


近所の大黒天さまから 大きなたけのこを

頂きましたので、( もう、アク抜きしてある!)


今日の晩御飯は たけのこの 春巻き  の巻!


野菜が無かったから


畑に伸びてる アスパラと

ニラと ねギ

小松菜の葉っぱとお花 


を摘んで、 


豚肉ミンチと えびを


いれて中のアンを 作った。


味付けは 江田島のお友達が作ったナンプラー


に ニンニク、小豆島のお醤油 ごま油


カンホアの塩、こしょう 少しのみそを投入


これが もぅ

めちゃくちゃ美味しい アンに完成!


たけのこの サクサク感と えびのぷりっと感、


野菜達と溶け合って。


春巻きの皮を こうた ので


巻巻 巻ままき


アゲアゲ 揚げあげ

晩御飯!


からしと 


タレは 柿酢と梅醤油ポン酢を合わせたタレと


パクチー醤油と柿酢 タミスコ(タバスコ)

を入れたタレの2種類。

 


んー!!!!!



美味すぎる!


パリっとサクッと 中のアンとのハーモニーが


たまらない一品。 たけのこ!最高です。


!!


昨日は たけのこご飯に たけのこの煮物。

たけのこみそ汁 と

たけのこづくし!!!


採れたての山椒 と 自家製 のお味噌で


山椒油みそを作って。


これまた めちゃくちゃ美味しくて!涙


季節の 味を  みんなに味わってほしい。



山に住むと 

当たり前だけど

山の恵が 豊かで


山へ野原へ と 山菜だらけで


山がスーパーマーケットなのであります。


もちろん 0円


無料のスーパースーパーマーケット!!!


恵。 


めぐみを ありがとうございます


いかされて


春巻き が美味すぎて








0 件のコメント:

コメントを投稿