2016年2月19日金曜日

africa ~~~~~~~





昨日は アフリカンLIVE  @ OTIS!

もう、19歳頃からずっと 聞いていた  NDANA のボーカル

山北紀彦さん と アフリカのブルキナファソ出身のBENOITさんの  LIVE!!

もう、10年以上もずっと 聞きたかった 

念願のLIVEに行ってきた。



BENOITさん  

ンゴニ弾いて




最高のLIVE でした。

いやー素晴らしかった。。。。!

ムビラの音も、山北さんとBENOITさんの歌と 

ンゴニと、バラフォンの音も太鼓のリズムも

細胞がぐわあああああああ

っと沸き立つ感覚。

アフリカの音楽 を聞くと   魂が すごく 

喜んでいるのを感じた。

最後は、広島在住の アフリカンな人々と共に 大盛り上がりでした。

BENOITさんの FUKUSHIMA を思って作った歌も

沁みたな~!




憧れの 憧れの アフリカへ  

きっと いつか きっときっと  行く。

私の大好きな ヒョウタンの 原産地だからね。

瓢箪巡礼紀行 に アフリカは 絶対。

子供たちが大きくなったら 私は アフリカに きっと 行く。

母ちゃん アフリカへ 行ってきます!と告げて。

私のアフリカ魂が 蘇ってきた 日だった。

素晴らしい LIVEを アイニケ。





山北さんと BENOITさん 全国ツアー中  是非  LIVE行ってみてーー!

最高の 音楽が 聞けます。




おっかけたいくらいに!



0 件のコメント:

コメントを投稿