2016年3月5日土曜日

3/19 「100人の母たち」亀山ののこ展 X オカダノリコ+hyoutami LIVE&トーク@カフェテアトロアビエルト

亀山ののこ 写真展

 「100人の母たち」

ー原発のない世界へ。私は子どもを守りたい。ー

3月11日(金)~3月21日(月・休)...

12時~20時


亀山ののこプロフィール
東京生まれ。2000年よりフリーフォトグラファーとして活動を開始。ポートレイトを軸に、雑誌、広告、写真集などで活動。数多くの芸能人、ミュージシャン、スポーツ選手のポートレイトを撮影。
2007年フォトエッセイ集「The Springtime of Life―ひとりの少女の18歳からの5年間の記録」上梓。銀座コダックフォトサロンにて同タイトル個展。
2010年、双子を出産。2011年夏、福岡県へ移住。
3.11以後、原発のない世界を願い、いのちを守りたい意志を表した母と子のポートレイト撮影を始め、2012年秋、写真集「100人の母たち」を南方新社より上梓。
新聞、雑誌、テレビ等、各メディアで取り上げられ、全国的に話題となる。
同タイトルにて全国で写真展(約100会場以上)、講演会が開かれている。
2014年4~7月、熊本県つなぎ美術館にて個展「この大きなゆりかごの中で」。
2014年12月、第三子を出産。
2015年5月、伊都郷土美術館にて個展「うまれてきた この世界」。
2016年3月、写真集「9」出版予定

https://www.facebook.com/nonoko.kameyama
http://www.100mothers.jp/



**************************************

「100人の母たち」亀山ののこ展X 

オカダノリコ+hyoutami投げ銭LIVE

3月19日(土) 13時~ 

入場無料・投げ銭LIVE
 
 
カフェテアトロアビエルト
 

082-873-6068



 Hyoutami&オカダノリコ ライヴ&トーク 

 広島で活動する、小さいお子さんを持つ女性ミュージシャン二人によるライヴとトーク。



 <hyoutami>-ひょうたみ- 広島生まれ、ひょうたんをこよなく愛する歌うたい。 9年間の宮古島生活で音楽と出愛い歌いだす、日々の生活や子育て、内なる宇宙のスピリットを通して、母なる大地、父なる空に感謝し祈り歌う。 現在広島を活動拠点に祈り巡礼ツアー全国で開始中。


 <オカダノリコ>
広島県在住。10代の頃より詞を書き曲を作りながら人前で演奏することができず、30歳を超えてからアコースティックギター弾き語りによる演奏活動を始める。優しいけど胸騒ぎのする音。水に砂が沈んでいくような音。
***

カフェテアトロアビエルト

私が 10代の頃からずっとお世話になっているカフェテアトロアビエルトオーナーの中山さんは庭師さんです、私のお父さんみたいな方。。ここでいろんなものを10代の私は見させてもらいました。 
舞踏や テント芝居の方々、前衛演劇、フラメンコ、映画上映、LIVE 、、そんな私の思いでの場所ではじめての自分のLIVEをします!すごくドキドキしています。。。。



オカダノリコ 

大好きな歌歌いオカラちゃん 彼女の歌には いつも圧倒されて 胸をうたれます
魂から歌った叫びの歌や やさしいやさしい歌 ロックな歌 いろんなオカラちゃんの世界が
だいすきです、一緒のLIVEすごく楽しみ!!!


hyoutami

これは5年前に 九州で亀山ののこさんに出会った時 撮影してくださった写真です。
海のそばの野原で お店を出しながら歌っていた時。
私写真撮ってるの ちょっと撮ってもいいかな?と気さくに声をかけてくれました、そしてCDを買ってくださいました。その後 彼女が 素晴らしい活動をされる写真家だとのちに知るのです。



100人の母たち  
原発のない日本を願い、、、 
さよなら原発さんいままでどうもお疲れ様でした、ありがとう。
愛おしい我が子たちが健やかにこの大地で暮らせますように。

どうぞ沢山の方々のお越しをお待ちしています。

心こめて







0 件のコメント:

コメントを投稿