2016年5月31日火曜日

広島な日5・27



広島にオバマが来て わきたつ広島の日に

広島の山奥では 瓢箪池の睡蓮が咲き・
天然記念物のモリアオガエルが木の枝に産卵しました。





  オバマさんの スピーチを じいちゃん ばあちゃんと聞きながら

   なんとも 言えん 気持ちになった 日だった。

        広島  は  見守り ただ ただ耳をすまし 見た 日 

           昭和 な 風が 吹き抜けて いった。


                ただ ひたすら 祈るよ 日々


          ただ ひたすら 天と地 の愛だ に いるよ 日々

                 



                                                                     ***

                                                       :********


          そして 修学旅行から 息子くんが かえって きて 

 ニコニコしながら お土産を くれた。 

自分のものは一切買わずに みんなの土産、近所の人の土産、兄弟の土産、

なんて律義な 男なんだい、あんたって子は~ 

僕だって キーホルダーが買いたかったけど、お金が足りなかったんだ。

ほらよ、といつも いじめまくってる 妹に 万華鏡を プレゼントしていた。


みんなに 褒められて  誇らしそうに 息子くん かわいい。

 修学旅行は楽しかったみたいで、 
夜に トランプを したり コソコソ話で盛り上がったらしい。
えがった。 えがった。 

                  *

                 この子たちが大人になるころ 
              世界はどんなになっているだろうか
           私が死んで 孫たちの世界はどんなになっているだろうか

            その夜 思いをはせて    

               
          地球が光あふれて 虹色になるまで
         たくさんの愛で満ちあふれ 花が咲き乱れた地球が 
        浮かんでるのを創造した。 

               そのような世界 は存在し
               今ここに同時にあるよね。

                     
       不思議の国に きたもんだ ~~~



                     と    

                         寝た。

                


    不思議の国 ワンダーランド。 

          夢の世界どこもかしこも


          反転 ・  鏡  うらがえ し

            つるとかめがすべって 


                      うしろのしょうめんだーれ 


            いくつもの ホースに すいこまれて 


                不思議の国へ ようこそ






                     




       

        

                              
                               


                   
   




0 件のコメント:

コメントを投稿