2017年2月3日金曜日

雪やこんこん.*..:。。*




雪の白樺並木 夕日が映える 

走れトロイカ ホガラ かに 鈴の音高く?




雪やこんこん  あられやこんこん

降っても降っても ずんずん つもり

山も野原も 綿帽子かぶり 枯れ木残らず 花が咲く





お庭外 

服は内


鬼は内
副は内

オタミ外





スキーにいくと 90年代初頭を 思い出すのはなぜなんだろう

ぴちぴちの スキーウエアー とか。。。




1m 




。。。。。。。


       昔 雪を食っていた幼少時代・・・

          オロナミンC と カルピスを かけて 三時のおやつ

                ・・・・・・・・

 幼馴染の寺で 屋根から大量の雪が落ちて うまった こととかね。

寺の 門の 階段を 平らにして 下は道路だけど、 そのまま 急降下で ソリ遊びとかね。


        末おそろし


                    

                            
 
 
 
近所のいったところのない山へ いった
茅葺の朽ち果てたぼろや
私はこんな家にとてつもなく惹かれるし
入りたくてしょうがない
昔の景色はさぞ美しかろうて
・・・・・・・・
 
;;;;
 
;;
 

0 件のコメント:

コメントを投稿