2017年9月11日月曜日

運動会☆彡

娘の秋の 大運動会 の 日曜 



THE 秋晴れ THE がつく。


運動会 って 村人が 総出で 見に来る


数少ない 子供の 成長を 見届けに 


子供は 村の 宝で ある 


幸せの ほのぼのとした 日曜日の 運動会


お弁当を 食べて  少し 眠くなって 


走って 応援して 


赤白 勝ち負け なんて どうでもいいけど 


やっぱり リレー なんて ものは 白熱 するよ


陸上部とバレー部 時代の 筋肉少女の 頃の私が うずく 


思いは ばっちし 走れるのに   走ってみると 走れない


ああ!    苦笑


みんな    無条件に 笑顔に なる 日


秋の 祝福 だね 


帰りに 子供たちと アイスクリームぺろぺろ


。子供たちは 「赤」が 勝ったー と残念そう 


「白」組 なのだ。


でもね 一点差



陸上選手が 9.58 出した 記録  


何秒 の 差  の 世界 


その世界 を 知った 人の 喜びったら 半端ない だろうな



カープも 勝った ら  また 


みんな ニコニコ して  広島の 土地が 喜ぶね


勝ったり 負けたり どうでもいいんだけど


勝つってことは みんなの 喜びでも あるし

負けるってことは 悲しみでもあるけど また 生きる糧 なんだろうかな




昔 高跳び 選手だった頃  空を 飛ぶときの 感覚が たまらなくって


歩幅は リズム  で  飛ぶと 空になる


そんな感じ    


人は 上へ 上へ  いく  生き物なんだろうね。


tobitaino-




運動会 は  このうえなく 平凡な 俗世間の 楽しみ じゃなー



ぶつぶつ


ほのぼの 


ほろほろ


ひゅるん ひゅるん 


秋の はじまり 


たき火 が いい頃だ



さあ  たき火しよ



さあ 芋 焼こう


さあ 唄 うたってさー



まっかだなー 


まっかだなー








0 件のコメント:

コメントを投稿