2016年6月22日水曜日

ジャパン・エキスポ hiroshimaから平和の調べを@FRANCE





「ひろしまから平和の調べを」



「70年間草木も生えない」と言われた ヒロシマ
70年が経過し、 広島は緑豊かな街に 穏やかに川が流れ、市内電車は市民の足として運行し、子どもたちは元気に遊んでいます。

そして 今。
ひろしま は平和と調和の道を一生懸命歩もうとしています。

ヒロシマからひろしまへ。
それは、世界が 争いから調和へと向かう 一つの方向ではないかと思います。

広島で十数年、平和に関わる様々な活動をしてきました。
特に2011年の震災以降、広島を拠点にして音楽やアートを通じて夢や希望・癒やしや平和を発信してきました。



生命の源、広島を創る太田川の源流から川の流れのように、音楽の調べを広島へそして世界に発信したいと考えるようになり、源流の町、安芸太田町で2012年より音楽祭を立ち上げました。

昨年のパリでのテロを機に、今こそ広島の平和のこころを世界に発信する時だと確信し準備をすすめていく中で、思いを共感を頂きました一流のアーティストが集い、この度の素晴らしい企画が出来上がりました。

「ひろしまから平和の調べを」一人でも多くの方の思いと一緒に、サン・セバスチャン&パリへ届けたいと思っています。

7月7日~~13日まで
FRANCE PARI

0 件のコメント:

コメントを投稿