2017年5月20日土曜日

 * 睡蓮 *



家庭園の瓢箪池の 睡蓮 を 愛でる 日々

朝一番で いただく エッセンス は  言葉では言い表せないほどに ギフトです

スポイトで ・・・・・・  虫くん たちは 流石に 早くて ~ ない時も ある。

虫くんと 交互で 頂いています。  柚子の花 のエッセンスも 最高なのです*







先客の 虫くんたち *

 


私は 花の 中を 観察するのが  大好きです。  

一つ一つの ひらひら  が なんとも 言えない

小さくなれたら この 中に入りたい 衝動に かられます。笑

この中で 浮かんで 昼寝 とかね。



今日は 四つ 新しく 咲きました。

かっこよく 写真も 撮れたよ。 

爺ちゃんの 作った日本庭園の おかげで 四季の 花を 楽しむことが出来て 
ほんまありがたいことです。 
四季 の 花が ちゃんと バランスよく 植えて ある  ;;;;考えてあるなー
蔵の中の 農機具や 昔の民具など 沢山あるので きれいに保存して
いつか 蔵ギャラリーなんて出来たらいいなあと 妄想しています。
私がいつか 死んだら蔵に入れたい 瓢箪はちゃんと 考えてあります。笑
ひょうたみ婆さんという先祖がいてなー と 瓢箪好きでなー と。 
ひぃひぃ孫たちに笑われながら そんな話を してほしい とか。
瓢箪島の宝の地図とか 謎めいた巻物も 蔵にいれて みようかなーとか
そんな おかしなふざけた先祖がいても いいもんね”
すでにこの世界はふざけているのだから


0 件のコメント:

コメントを投稿