2017年5月4日木曜日

新緑のあわ

1年で私が一番好きな季節の中にいます

山々が光を浴びてざわついて笑っているよう

川が眩しいほどに  光って流れていて

鳥が水浴びをしている

わたしは  えっちらおっちら  ヨモギとり、山菜とりに夢中です

タケノコは  煮ても焼いても美味しい。。。

何と言ってもタケノコ入りタイカレーが大好き。

パクチーがあれば最高なのに!!  

今日は、干瓢の苗を頂いたので、植え付け。

もうすぐ、桑の実もなるだろうし、梅も。。。忙しいね

お茶摘みもしなきゃだし、瓢箪棚を早くつくらないといけません。

今年も、ホピ族のお友達が日本へやってきますので、

瓢箪作って迎えようと楽しみにしています。

新緑のあわの中で  とけて  流れるように  風に吹かれて

気持ち良い      ああ気持ち良い。

きっと植物、動物も、どこかの誰かもそう思っているかなと思いをはせて

  明日は子供たちと山キャンプ、 海キャンプ。

火をたいて   星を見て  虫の声を聴いて

新緑のアワをかけぬけて


0 件のコメント:

コメントを投稿